カテゴリー
未分類

母の日に喜ばれるおすすめギフト

5月の第2日曜日が近づいてくると、毎年様々なお店では母の日のギフトコーナーが設置されています。
日頃の感謝を伝えるために何かプレゼントをしようと考えているけれど、何を贈れば良いか迷ってしまうという人もいるのではないでしょうか。


 

定番のカーネーション

このとき、贈り物として定番なのはカーネーションです。
鉢植えものから切り花の花束やアレンジメントまで、様々なカーネーションをプレゼントにすることができます。
しかし毎年カーネーションで飽きてしまったたため、別の物を贈りたいと考える人も少なくないものです。

そのような時も母の日のギフトには花が選ばれることが多くあり、鉢植えなら時期柄もあってアジサイやクレマチスといったものも人気です。

 

プリザーブドフラワー

また花を贈ることを考えているのなら、プリザーブドフラワーを贈ってみてはいかがでしょうか。
これは本物のカーネーションやバラなどを加工して長持ちさせるようにしたもので、普通は花は一週間から10日程度で萎んでしまうことになりますが、プリザーブドフラワーは置き場所によっては数年も良い状態で鑑賞できることがあります。

フラワーアレンジメントとして他のプリザーブドフラワーや造花と一緒に加工したものが売られています。
そのまま飾って置くことが出来、水やりや手入れが不要なので手間がかからないのも人気の理由です。

母の日のギフト用として売られているプリザーブドフラワーはピンクや赤といった色のものが多くあり、これらの色のものを選べば母の日らしい印象があります。
花屋ではギフト用にメッセージカードを付けることができたりラッピングをして貰えることもあるのでおすすめです。

 

スイーツを贈る

とはいえ花より団子という方も多くいらっしゃるでしょう。
そのような場合には花を贈るよりも食べ物の方が喜ばれる場合があるので、甘いものが好きな方であればスイーツを贈るのも良いかも知れません。

この時期はカーネーションの柄になっていたり赤やピンクのリボンを使っていたりするなど、用途に合った包装になっている和菓子や洋菓子が販売されます。
スイーツの種類には様々な物があり、ロールケーキやパウンドケーキ、羊羹なども見かけます。

 

花とスイーツのセット

食べ物だけではちょっと寂しいと思うのであれば、花とスイーツのセットを選んでも良いかも知れません。
生花アレンジメントとスイーツがセットになった商品は贈り物として人気があり、華やかさがあるのでお勧めです。

配送で届けてもらうことが出来るセット商品なら、持ち運びの負担もかからないので便利でしょう。
webから申し込める通販は勿論のこと、デパートやスーパーマーケットなどでも受け付けていることが多くあります。

 

財布

その他にも母の日のギフトにおすすめなアイテムが財布です。
一般的に財布といえば、なかなか買い替える機会が無いアイテムではないでしょうか。

長年使い続けてヨレヨレになっているという人もいるもので、そのようなときにプレゼントすれば喜ばれることが多くあります。

横長の形をした長財布は、お札やレシートをスムーズに出し入れすることができるので主婦に人気があるタイプです。
二つ折りや三つ折りの財布は小型なので嵩張らないというメリットがあり、軽い財布が好きだという方へのプレゼントにおすすめです。

探してみるとお洒落な印象のブランド財布や多くの機能を持つ便利なデザインの財布まで、プレゼントにピッタリな実用的で喜ばれそうな財布が見つかるでしょう。

 

まとめ

母の日のギフトにおすすめのアイテムをご紹介してきましたがプリザーブドフラワーやスイーツ、財布などのアイテムは贈り物に適しているのでおすすめです。
もしプレゼント選びに迷っているのであれば、これらの中から好みに合いそうなものを探してみてはいかがでしょうか。